日本歴史と雑事記録

世界史と雑事記録

日々是平凡(秋葉原事件)


1,我が家の「ニガウリ」は、今年も豊作で現在26個程実を付けました。我が家では食べ切れないから、向こう三軒両隣に配るのを例年としている。又、ミニトマト、茄子、ピーマン等々も豊作です。但し、草花類は暑さのために盛況では有りません。


2,連日の猛暑(34℃)の中、セミの声が聞こえます。又、昆虫類も見られます。しかし時々は、心地よい良い風が頬をなでます。


3,昨日(25日)は、市で行われた第4回目のワクチン注射(モデルナ社)に行って来た。接種を受ける者の殆どは、私を含めてお年寄りばかりで30数人居たでしょうか。モデルナ社のもので、今日は少し腕が痛い。恐らく、第5回目が有るだろうが、収賄事件が起きない事を願っている。


4,連日猛暑が続いたが、今朝の茨城県南西部は雷を合図に「猛烈な土砂降り」です。庭の草木が生き返えるだろう。


5,世間様は「自民党と旧統一協会」の怪しげな縁と、安部元総理の「国葬是非」で騒がしい。それを暴き出したのは「山上容疑者の銃弾二発」だった。銃弾が、平凡に生きる庶民の眼を覚まさせてくれたのです。旧統一協会に騙し取られた多額の金は、韓国から取り戻す必要が有ります。


6,旧統一協会に騙されて、怪しげで高価なモノを買わされ家庭崩壊したと言う事情等について「野党は調査する」と言う。自民党、公明党等の政府与党も逸早くやるべきでは無いのか。出来なければ、国会を解散し出直すべきです。


7,ロシアとの約束は、全てが「アテに出来ません」が、これは安倍元総理とプーチン大統領の関係でも明白だったのです。プーチン大統領の方が、一枚上の役者で2千万円もの我々税金が騙し取られたのです。


8,自民党は旧統一協会との蜜月関係に暴露と露呈が有って、根元から崩壊の危機に有るようです。幹部連が頭を捻った対策は、世間から眼を逸らすために「秋葉原事件犯人の死刑執行」だった。姑息な手段で、又恥の上塗りでしょう。今やるべきは、国民への謝罪と旧統一協会との完全手切れでしょう。子供騙しの古い手法です。

×

非ログインユーザーとして返信する